関心事

ブックオフを解禁

久しぶりに家の近くにあるブックオフに行ってみました。
ある意味で言うと我慢していたというか行かないようにしていたわけですね。
なぜブックオフに行かないようにしていたのかというと行ってしまうと必ずと
言っていい程それほど読みたいと思っていなくても買ってしまうからですね。
その結果まだ読んでいない本というのがどんどん家に溜まっていってしまうわけです。
そうなってくると本棚に収まりきらなくなって部屋が汚くなる原因にもなりますし、
何と言ってもそれだけの大量の本を買うと引越しの時にかなり面倒です。
集める分にはいいのですが整理整頓とか荷物として考えた時に本とか漫画とかって
かなり厄介ですし、売ろうと思ってもよっぽど人気のある本とか価値のある本でないと
10円とかそんなものにしかならないのでほぼ損をすることになってしまうんですね。
そんなわけでブックオフに行っていなかったのですが最近はちょっと暇が出てきたので
この機会に読書でもして脳を鍛えるかと思って久しぶりに行ってみたのですが
なんか心境の変化なのかわかりませんが本を眺めていても欲しいと思わなくなりました。
100円とかそんなものなのでちょっと気になる本があればなんて思っていましたが
そんな本もなく気分転換に漫画でもと思ったのですが読む気がしませんでした。
まあこれはこれでいいのかもしれませんがなんか寂しくなりました。
せっかくブックオフまで徒歩10秒ぐらいのところに住んでいるんですけどね。
ブランド出張買取り即日.xyz

美容に重要なビーマルワン

ビーマルワンというたんぱく質をご存知ですか?
これは血中の脂肪を取り込む働きがあるのですが、
このたんぱく質は時間帯によって生成量が変わってくるんです。

脂肪を取り込むという性質があるので、できるだけこのビーマルワンが
少ない時間帯に食事を取ると脂肪になりにくいということです。

ではこのたんぱく質が少ない時間帯はいつか?
答えはお昼です。

なので食事を取る時間は食事が体脂肪に変わりやすいことと
関係があるんだそうです。