Monthly Archives: 4月 2017

初めてのユーザー車検

私は以前まで何も考えず、当たり前のように業者に車検に出していました。
しかしあるときネットを見ていたら、ユーザー車検なるやり方があると知り、実際にチャレンジしてみました。
私はこういうことは徹底的に調べる性分なので、やり過ぎと思えるくらい色んなページを見て、車検の場所を地図で調べ、迷わないように事前に現地に行き道順を確認して、どういうことが起こるのか頭の中でシミュレーションして、初のユーザー車検に挑みました。
そのお陰で道に迷うことも、ユーザー車検の最中何をするのかわからなくなることもなく、無事に終了することが出来ました。
しかし車検場に行くとやはり初めてのことでドキドキしましたし、必要書類に記入したり印紙を買って貼るのも慎重に行いました。
印紙は数万円する物もあるので高いですからね。
きちんと下調べしていく人なら、特に戸惑ったりわからなくて右往左往することもないかと思います。
車検自体は実に簡単で、ファーストフードのドライブスルーみたいに車の列が出来ているので、そこに並んで支持されたとおりのことをするだけです。
ローラーに乗っかって指定の速度までアクセルを踏んだり、ライトの角度が正しいかのチェックでライトを付けたり。
ユーザー車検を受ける日の混み具合にも寄るのでしょうが、車検全てで1時間半もかからなかったと思います。ちゅらトゥースホワイトニング 通販